【ネタバレ注意!】Spider-Man No Way Home 特別版 感想考察

 

© 2021 CTMG. © & ™ 2021 MARVEL

どうもTomです。今日は久しぶりに映画感想考察の記事を書いていこうと思います。

Spider-Man No Way Home 特別版についてだね。今回もだけどネタバレ注意でよろしく。

Spider-Man No Way Home 通常バージョンの感想考察はこちらから。

この映画の感想を一言で述べるとするなら、「ファン用」だろう。まさに僕らが求めていた映像が盛りだくさんだった。(もちろん不満点もあるので後で話します)

追加映像について

まずはベティ。通常バージョンでは10病くらいの出演だったレギュラーの彼女は特別バージョンで追加された映像でめちゃめちゃ出ていた。特にインタビューの下りなど最高。(ちなみにネッドに対して「元カノに夜中にDMしたことはありますか?」みたいなことを質問しててめちゃめちゃ面白かった。)


あとはデアデビルのマードックさん。ハッピーと一緒に裁判でDODCとバトってて良かった。

DODCで思い出したけど、ピーターたちがDODCに事情徴収されるシーンではメタな要素も追加されていて面白くなってた。

(というか必要あんのかこのシーン的な感じだったので面白くなってて良かった。)


エンドロールやばすぎた

そして何と言っても鳥肌もんだったのがエンドロール後の映像(二個目)。本来ならドクター・ストレンジ:マルチバースオブマットネスの予告が出るところ。

校内のテレビ放送で卒業おめでとう的な感じの映像が流れていたんだけど、そこに映る写真や映像にピーターの顔だけ写ってないんですよ。鳩が顔の前を通ってたり、肩から上が映ってなかったり。これは恐怖もんだったね。

しかしMJとかが見たら絶対「こいつ誰やねん」ってなると思うから、そこから再開いけるんちゃうかなとか思った。

不満点

私が一番期待してたのは二人のピーターがやってきた瞬間の映像だとか、撮影でも流れてたようなピーター2とノーマンの掛け合いだったんすよ。でもそれが全くなかったので少し残念だった。

てなわけで全体を通してみると、評価的には良い方かな。でも僕自身四回見てるのもあるんだけど、再上映って考えると内容も知っててちょっと長かったかなって思った。だから個人的には最初からこれ上映しろよ!って感じ。

SNSもよろしく。(Discordは今あんま浮上してないっす)

 Twitter         Instagram         Discord 












Comments