news見ると良くないと思うんですよ

ニュース・新聞 モノクロアイコン素材 – フリー素材 OWL STOCK【オウルストック】

私ねえ、天気予報とか災害を除いて、news見ると良くないと思うんですよね。

なんでかと言うと、どれも見たって解決できないことだらけだからなんですよね。

例えば、これ。

「OO市で殺人事件が起こりました。」 「コロナ感染者が三千人超えました。」

では、「ニュースを見ない?何言ってんだかこいつはw」って思った方も、「気になるな、チョット読んでみようかな?」って思った方にも質問なんですけど、

これ見てこれらのこと解決できますか?

多分っていうか無理だと思うんですよね。じゃあ、「OO市で殺人事件が起こりました。」てのを見て、被害者を蘇らせられますか? (タイムスリップ能力をお持ちの方はご退場ください。)

無理ですよね。(警戒心は高まるとかどうとかいう人はいるけど、そうしたってその場所に2度と行かないようにするとかそんなことはできないし...)

「コロナ感染者が三千人超えました。」で言うと、感染者数増えても今まで通りちゃんと予防徹底してればいいだけじゃないですか?

こういうふうに暗い事件等をニュースにしてるのは、そっちの方が視聴率が上がるからなんですけど、

それでニュース見て自分で嫌な気持ちに勝手になってる。そんな変なことこの世にないですよ。なんでこういう暗いニュースを

しかもですよ、よく泣いてる人が映ってるニュースとかあるじゃないですか。

ねぇママー、左上にも泣いてる人いるー(笑)』 - テレビへのボケ[60410139] - ボケて(bokete)

こう言うのじゃなくて、被災した当時を振り返る的なやつですね。

奴らは当時の辛い思い出を思い返させて、泣き出したところを画角に収めてる訳なんですよね。

そんな奴らの番組なんて見る必要ないですよね。何が当時を振り返るだよ。ほんとに最低だと思うんですよね。 

なので、

気づいて欲しいのは、newsは見る必要がないと言うことですね。

少し、ニュース見まくってる人も考え直してみてください。(ネットニュースも)


追記2021/12/21:今日twitterを見て思ったのだが(語尾が違うことは指摘しないでもらって)報道の責務を守る前に、被害者の気持ちと人権を守れ。

Comments

  1. 少しでも意識が高まればいいんじゃないですかね。
    それを通して危機感や警戒心が高まれば犯行抑制にも繋がりますし

    ReplyDelete
    Replies
    1. 常人はそもそもしてると思います

      Delete
    2. それはニュースを通してですよね?

      Delete
    3. すいません。なんか、主語がないので...

      Delete
  2. 「常人はそもそもしていると思います」というのは、常人は常日頃危機感や警戒心を持って生活している。という意見だと解釈して答えますが、私が質問したのは「 その危機感や警戒心を手に入れるのは、ニュースなどのメディアからですよね?」 という意味の質問です。わかりづらくてすみません。 ちなみに「それはニュースを通してですよね?」という文の主語は「それ」なので主語はありますよ。

    ReplyDelete
    Replies
    1. すいませんw 僕文法苦手科目なんすよw てなわけで、答えが来たんですけど、じゃあ質問です。
      野生動物たちは警戒心皆無なんですね? だってニュース見てないから。
      てことになると思うし、ニュース見なくても普通に、学校やらで、近くだったら教えてくれるんで、←この人たちがどこから情報を仕入れてるかはわからないので、論点から外す。
      僕たちがわざわざ遠く、または昔の事件が解決された! 的なものを見ても、そんな意味ないと思うんですよ。

      あと実際にニュース見て勝手にキレてストレス溜めてるバカどもがいるっていう”ソース”があるので、この手の話をさせていただきました。

      あと反論ありがとうございます。暇つぶしできるし、やっとこのblogが僕の理想の方向に向いてきました。

      Delete
  3. 常人とは「才能や考え方などが普通の人」Wikipedia参照。とありますので野生動物の意味のわからない例えは触れないでおきます。あと「ニュース見て勝手にキレてストレス溜めてるバカども」という謎のソースも関係ないので触れません。地域の人が教えてくれると言っていますが、私の主張は「警戒心や危機感が"高まる"」というものですので、この件に関しても反論になってないので置いときます。最後に、「僕たちがわざわざ遠く、または昔の事件が解決された! 的なものを見ても、そんな意味ないと思うんですよ」という意見も「意味ない=良くない」とはならないので、これも置いときますね。おっと、この話において的を得ているあなたの主張がなくなってしまいました。本当に国語苦手なんですね☺️。あなたの主張はつまりなんですか?

    ReplyDelete
  4. 高まるんだったら、警戒心はニュースから生まれるのではないってことなんですね。ってことは警戒心はそもそもあるってことなので、わざわざそれを高める理由ってなんですか?

    ReplyDelete
    Replies
    1. なおかつ今偽のニュースとか、いかれてるグラフとか出てきてるんですけど。
      それをそのまま飲み込んでる人もいるんで、バカになるとも思いますw

      Delete
  5. 最初のコメントに、警戒心や危機感が高まることで犯行抑制につながると言っているんですが。本当に文が読めないんですね😲。警戒心が高まり、防犯グッズが売れることで、経済効果も期待できます。あなたの「なおかつ今偽のニュースとか、いかれてるグラフとか出てきてるんですけど。 それをそのまま飲み込んでる人もいるんで、バカになるとも思いますw」っていうのは、メディアの悪い側面が出ているとも言えますけど、それを鵜呑みにする人のメディアリテラシーが足りてないだけす。「バカが増えてしまう!」っていうのがあなたの主張なんですか?

    ReplyDelete
    Replies
    1. 「なおかつ今偽のニュースとか、いかれてるグラフとか出てきてるんですけど。 それをそのまま飲み込んでる人もいるんで、バカになるとも思いますw」っていうのは、メディアの悪い側面が出ているとも言えますけど、それを鵜呑みにする人のメディアリテラシーが足りてないだけす。
      ↑確かに、これは賛成?します。

      あと犯罪抑制って言ってますけど、犯罪する奴はするし、しない奴はしないんですよ。だって犯罪者の99.9%はニュース見たことあると思いますし、
      ニュース見たら犯罪抑制につながったとかなんかそういうデータあるんすか?
      +事件を知って毎回警戒心高めるなんでそんなことないし。


      Delete
  6. 普通に考えてニュースで事件見て「防犯グッズ買わなきゃ!!!」なんてそんな思いませんよww

    ReplyDelete
    Replies
    1. それはあなたがニュースを見ないからなんじゃないですか?

      Delete
    2. なぜあなたは
      普通に考えてニュースで事件見て「防犯グッズ買わなきゃ!!!」なんてそんな思いませんよww
      と言えるのですか?

      Delete
    3. 質問に答えてもらっていいですか?

      Delete
    4. いやちょっとあなたとは今討論してないんでwwww

      Delete
    5. 今マスオさんっていう君とは比べ物にならないくらい論理的な方と話してるから待ってくれ

      Delete
  7. データがあるんですか?という問に答えますね。ここ3年間自動車盗難事件の件数は年々減っています。その要因には、盗難対策グッズが増えているというものがあります。同時に、防犯グッズを設置している人も増えています。当たり前ですが、それは警戒心の高まりからです。ではどこからその警戒心を手に入れてるのか。それはニュースなどのメディアからです。あなたは「犯罪する奴はするし、しない奴はしないんですよ。 」と言っていますが、それは的はずれな意見ですね。私が言っているのは、警戒心や危機感が高まることで犯行抑制に繋がると言うことです。「犯罪を犯す人側がこう思う」と言ってる訳では無いです。「本来被害者側にあたる人がこう思う」ということです。あなたはデータを提示してくださいと言っていますが「犯罪者の99.9%はニュース見たことあると思いますし、」これは何かデータあるんですか?「事件を知って毎回警戒心高めるなんでそんなことないし。」これもよくニュース見ないと言っている人の発言とは思えませんね。あなたの主張はずっとぶれ続けているんですが、なにが言いたいのか本当にわかりません。私の「あなたの主張はなんですか?」という質問に答えてもらっていませんが、本当に文盲なんですね☺️。かわいそう。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 僕の主張は、ニュース見ない方が馬鹿にならないと思うってことだけっすね。

      Delete
    2. まぁ、親と弟が見てるんで、それで、警戒心なんて高めてないんで。

      Delete
    3. しかも、犯罪抑制ならわざわざニュース見なくても色んな取り組みあるんで大丈夫じゃないですか?

      Delete
    4. 「犯罪者の99.9%はニュース見たことあると思いますし、」これは何かデータあるんですか?「事件を知って毎回警戒心高めるなんでそんなことないし。」これもよくニュース見ないと言っている人の発言とは思えませんね。
      これの答えですけどー
      テレビの普及率と、学校とかでも、不審者出たらいいますし、まあ、大体そうでしょうって事で、よくニュース見ないと言っている発言がどうたらという質問に関しては、まあ、昔見てたのと、今も親と弟が見てるからです。

      Delete
    5. あとこれとは全く関係ないんですけど、どうやってこのblog見つけましたか?
      少し参考にさせていただきたいです。

      Delete
  8. 親と弟が危機感を感じていなかったら、みんながみんな危機感を感じてないわけではないです。いろんな取り組みというのは、具体的にどのような取り組みですか?

    ReplyDelete
    Replies
    1. なるほど。あと取組はですね。学校で見させられるビデオとか、講演会とか〜、あと警察が行ってたりするなんかもあるじゃないですか。名前忘れちゃったんですけど。
      あとこれとは全く関係ないんですけど、どうやってこのblog見つけましたか?
      少し参考にさせていただきたいです。

      Delete
    2. 実際、マスオさんは、ニュースを見て、勝手に怒ってる人たちを見てどう思います?
      討論とは別で興味で聞いてみますが。

      Delete
  9. なんだろう嘘つくのやめてもらっていいですか?w

    ReplyDelete

Post a Comment

thank you!