無駄なことに時間を使う

 Time Wasting Images, Stock Photos & Vectors | Shutterstock

今日、塾に行ったのだが、そこである友人が「部活で説教をされると精神が強くなる」

とか言ってたんだ。

正直言って頭が弱いのかと思うことを隠せなかった。(説教は40分とのこと)

その人が言うには「説教されることにより精神が強くなり、さらにはコミュニケーション能力もつく」のだとか。

個人的には、コミュニケーションなんてクソくらえ(アイデア力の方が大事ってこと)だと思う。

礼儀や作法...確かにそれは大事だ。認めざるを得ない。

しかし、この40分間で何ができるだろうか...

高校生以上の場合、”日本だったら”最低でも700円弱のアルバイト代を手に入れられる。

ましてや僕のように(まだ収益は得られていない)自分で金儲けの機会を作ることもできるし、

高校生の場合、前に記事で言ったように勉強の時給は単純計算で4万円なので、25000円ほどの時間を説教に使ってるわけだ。

詳しく知りたいならこの記事を: 勉強したくない奴はこれをみた方が良い

顧問(社会人の場合は上司)の説教のせいで、時間をドブに捨てるのか、それとも何かお金を稼ぐことをしてみるのか...決めるのは君たちだが、そろそろ目を覚ましてほしい。


↓フォローもよろしく

Comments