勉強したくない方はこれをみた方が良い

 10,000+ Best Study Photos · 100% Free Download · Pexels Stock Photos

どうも、久しぶりに日本語です。

今回は勉強するとメリットしかないということを話していこうと思う。

まず、勉強をしたくない人に質問があるのだが、

勉強をして何かデメリットはあるかという質問だ。

もしあるとしたら、それは

遊ぶ時間がなくなる・ずっと座ってるのが嫌だ とか、そう言う風なものだと思う。

そうでなくとも、今回はそうだと言う提で話していく

だがしかし、正直に言って中学生・高校生時代の遊ぶ時間なんて、大人になった時にうまくいって時間を取れば簡単に埋められるし、ずっと座ってるのが嫌だって言うのも、勉強を今しなければ、これからずっと負け組として、会社の下っ端で席に座ってることになる。

さらに、大人が後悔していることの堂々一位は「勉強をもっとしておけばよかった」であり、参照 

近くの成人の知り合いに聞いてみてほしいのだが、

「あー、もっと勉強しなかったらよかったなー」と言っている人はいないはずだ。

また、受験勉強をしてる時の時給は四万円であり、めちゃめちゃ高い。

(高学力大学と平均大学卒業者の生涯賃金が1億7000万円の差で、東大などの合格者平均勉強時間は4400時間。割ってみると約4万円となる。参考というか引用動画

というわけで、勉強はメリットしかないということがわかっていただけただろうか?

どんなに知能が低くても、これぐらいはわかると思うので、勉強をすることをお勧めする。




Comments