【マイクラの可能性は無限大】マイクラで宇宙を製作した男



ルールのないゲーム、無限の創造性を持つゲーム、最も多くプレイされているゲーム。
これら全てに当てはまるゲームはなんだろうか。

それはマインクラフトだ。

私自身、マインクラフトのヘビープレイヤーで、今までも数多くの建造物を作ってきた。
そしていつものようにネットで動画を漁っていた時、私はあるものを発見した。
それがこちらの動画。

この動画は、ChrisDaCowさんというマイクラ愛好家がマインクラフトの中にさまざまな天体を作り、宇宙を製作してしまうというヤバすぎる動画である。

例えばブラックホール、太陽系だと土星や地球(他にもある)。 さらには星雲や銀河も作ってしまったのだ。
こちら銀河団。
from https://www.nytimes.com/2022/10/09/technology/minecraft-universe-developer.html

こちらは土星。
from https://www.nytimes.com/2022/10/09/technology/minecraft-universe-developer.html


わし座星雲、創造の柱
from https://news.paperwriter.ca/

インターステラーのようなブラックホール(これがNASAが出したブラックホールの予想図と酷似しているためこれになるのは普通のことだけど)。とにかく美しい。
from https://indianexpress.com/article/technology/gaming/minecraft-known-universe-chris-slayton-chrisdacow-8200682/

こんなわけでマインクラフトで宇宙を作ってしまったわけだ。とにかく素晴らしいし、続けられるということがすごいと思う(私のゲーム機器が低スペックということもあってよくマインクラフトが落ちてしまっていた。それもあってでかい建造物を作っても十数個しかない :()。

もし配布ワールド(マインクラフトのワールドをデータとして配布すること)が出たりしたら、一瞬でダウンロードするとお約束する。まあ、それに気づけばだけど。

Tomでした。他の記事も見てねー。


Comments