FIREしたいと思ってる低脳社畜へ、君たちが投資しても意味ないよ

 


今日私は「FIREしたいと思ってる低脳社畜」の皆さんのために現実を突きつけようと思い、この記事を書かせていただくことになりました。

あなた今、「は?舐めたこと言ってんじゃねーよ。ブラック企業よりは儲かるだろ」って思いましたね?

いいえ、その可能性は低いです。特にあなた方「FIREしたいと思ってる低脳社畜」の皆さんだと。

まず初めに、皆さんは投資の利回りはどのくらいだと思っていますか?もしかして競馬とかみたいに数百から数千%とかなんて思っていませんか?数十万円から始めても十分儲かると思っていませんか?

いいえ、無理です。「FIREしたいと思ってる低脳社畜」ならば流石にウォーレン・バフェットさんをご存知だと思います。(知らなくても今は調べなくて結構)

そんな世界一レベルの投資家の彼の50年間の年平均利回り率は何%だと思いますか?

A.20%です。

あなた今、「あ、そうなんだ」で済ませようとしましたね?では考えてみてください。あなたが100万円から始めたとします。伝説と呼ばれるほどのウォーレン・バフェットさんの平均利回りが20%です。数%取れたら、よくできた方なんです。

つまり、あなたが伝説と同じ利回りを何かの弾みで得られたとしても、一年たった時にあるお金は120万円。つまり単純計算で月給1.67万円だけです。

さらに、あなたたちのような投資本とかを買って一攫千金を夢見てる人たちが利回り20%なんて、はっきり言って不可能です。

じゃあどうすればいいのか。それは(下へ続く)














地道な労働の努力です。 

あなたたちはその学歴のなさと、就職時の失敗をした時点で既に労働者階級と決まってしまいました。なのであなたたちは働くしかないんです。どうせ心の中で転職してやるとか色々考えているんでしょう。そっちの方が100%楽です。 さあ、夢を見ずに働きましょう。


情報源、参考サイト、動画

https://gentosha-go.com/articles/-/27774

https://www.youtube.com/watch?v=tjeAvWGGn74


Comments