日本が失った偉大な人物

首相官邸 - https://www.kantei.go.jp/jp/content/98_abe_shinzo0101.jpg, CC 表示 4.0, https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=116318676による



こんにちは 

みなさん。B res Kyrieです。



記事作成が久しぶりですが、早速。皆さんは、7/8(金)の真昼間の出来事を覚えていますか…?


 そうです。我ら日本を代表者、政治界を長年引っ張ってきた安倍総理大臣(元)にショットガンを撃ち、結果として、戦後初の、国のトップ(元も含む)が暗殺されたという悲しい歴史が刻まれてしまいました…。



 私の歳からしますと、安倍さんは小さい頃から知っていて、総理大臣はこの人しか知らないみたいな状態が、菅総理へと変わる前まではありました笑
なので私にとってみれば安倍さんはおじいちゃん的な存在でした。



 自分が直接見れたことはないですが、周りの人や、SNSの投稿では、安倍さんを見つけ、話しかけては、親切に写真撮影をさせて頂いてというふうに神的な人柄を伺えました。 


 そんな、色んな人が言う安倍さんの人柄はものすごく評価に値するのです。



 ですが、そんな安倍さんは政治において様々な反対を受けながらも、名言を残し、長期間の務めの中で少しずつ功績を上げていらっしゃいました。


 だから菅政権にも、短期間の素晴らしい実績へと結びついたところがあったのではないかと思います。 
 あんなに日本は安全な国だって謳ってそれの実現に向けて頑張ってきたのに、こうして最悪な歴史が出来上がってしまうなんて、容疑者よ、償え!とは思います。 



 ですが結論、私たちは令和を迎えてたくさんの災いに見舞われてきたという事実の中、安倍さん、それだけではなく国のためと活動してきた政治家などの意志を受け継ぐ姿勢がより求められてくるかと思います。



 進む高齢化の話もありますからね。



なので!私たちは安倍さんから使命を与えられたと実感するために毎日を自分で作っていく必要があります。 



 みなさんで未来の栄光ある日本を作りましょう。


安倍さん、ありがとう。冥福を祈りましょう。 



 それでは👋今日も閲覧ありがとうございました。



 次回は趣味の部分で書けたらと思っています。




 どうぞWISDOMBOOKをこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m

Comments