恋とは何か

恋とはなにか



人間生活において、やはり異性と関わっていくと恋をすることは多いだろう。私もその1人だ。

恋に落ちる時はどんな時だろうか。顔が良い?性格が良い?趣味が合う?

色々あるだろうが、私は恋について考えていたら疑問に思ったことがあり、そこから恋がなんなのかわからなくなってしまった。
今回もまたまた私の意見を提示させて頂く。

私の思った疑問とは、最初、なぜ恋をするのかという所から始まった。それを考えた末に顔や性格が良いからかも、という結論が出た。

そこから次は恋とは何か?タイトルの疑問が生まれた。これはこの話では恋とはどのような状態の事を指すのか、という意味である。

そこを考え、今までを振り返ってみると私が恋をした人は、自分の中では可愛かっただけが多かった。
しかし、その基準だと可愛ければなんでも恋になる。
そうして恋を勘違いしたまま付き合う、なんてことになったら直ぐに飽きてしまうだろう。

つまり、恋とは可愛いとか言ったものだけによるものではなく心で感じる何かにもよるのだと考えた。

理由としては私は、1番恋をしていたと思う時期に感じていたのは可愛いとかでは無い、また別の何かの思いだと思ったからだ。

この考えが正しい場合、思いがあって始めて恋となるので、そのような観点から自分の思いなどを評価する1つの基準になるのではないだろうか。

まとめると、恋は外見中身だけでなく、相手に対する思いがあって始めて成り立つのだろう、というのが私の考えとなる。

私の考えが皆の考え方の発展に繋がるよう願っている。


























Comments