パズルアンドクイズ第5弾 選択肢

 

推理ゲームをしたくてやってきたみんな、もし推理ゲーム以外のジャンルも見たかったら右上の矢印ボタンか、左上のメニューボタンを押して他の記事も見てね。

連続殺人鬼がいた。彼はいつも監禁した被害者と共に生死を分けるゲームをしていた。

殺人鬼は「それぞれピルを水で飲み、片方は毒でもう片方は安全なのだ。」と説明する。
そして毎回被害者の方からピルを選ばせる。


あるゲームの時に殺人鬼はコーヒーを入れに行った。その間に捕まっていた人(ゲームの相手)はあることをした。するとゲームで殺人鬼は負け、捕まっていた人は助かった。

さて、何をすることで捕まっていた人は助かったのでしょう。
予想はコメントへどうぞ。正解者はニックネームをつけてくれたら次回の回答で載せます。



Comments