Norman OsbornとGreen Goblinの見分け方

By © 2002 Columbia Pictures and Marvel Entertainment - Screenshot from Spider-Man, copyright owned by Sony Pictures, Fair use, https://en.wikipedia.org/w/index.php?curid=65088610

Spider-Man一作目とNo Way Homeで悪役として大活躍したNorman Osborn。

ファンならご存知の通り、彼が悪い奴というわけではなく、Green Goblinという別人格が悪い奴であり、Norman Osbornは彼に支配されて悪行をおこなっているのである。(Norman自身ではなくGoblinが)

そこで今回はSpider-Man一作目では比較的わかりやすかったが(Normanのふりをするところが少なかったため)、No Way HomeではわかりにくかったNorman OsbornとGreen Goblinの見分け方について書いていこうと思う。


見分けるポイントは意外と簡単

多分これを読んでいる人たちは「表情だ」とか「声だ」という予想をしていると思う。
結論から言うと、見分けるポイントは歯だ。
画像を守るとよくわかる。

Normanの時

by https://twitter.com/filmeastereggs/status/1340079821561290752?lang=zh-Hant

https://www.pinterest.jp/pin/733242383089588083/


Goblinの時

By © 2002 Columbia Pictures and Marvel Entertainment - Screenshot from Spider-Man, copyright owned by Sony Pictures, Fair use, https://en.wikipedia.org/w/index.php?curid=65088610

by https://www.quora.com/Wouldnt-the-Green-Goblin-have-been-impaled-on-his-glider-even-if-Spider-Man-hadnt-backflipped-out-of-the-way



このようにNormanの時は会社のCEOらしく歯をしっかりと矯正してあるが、Goblinの時は歯が乱れている。

実はこれはSpider-Man一作目の監督サム・ライミさんがわざとおこなったことで、
「会社のCEOともあろう人が歯の矯正をしないわけがない」という意図からこうしたらしい。

やはり、映画監督たちは気づかない細部までこだわっており、すごい想像力があるのだなとつくづく思う。

Comments