ホラゲーのキャラクター(主人公)に一言

ホラゲー、ホラーゲームの略称であり、主にプレイヤーを怖がらせるゲームだ。

まあそんなどうでもいい説明は置いといて、今日はホラーゲームの主人公とか色々なキャラクターに物申してみようと思う。

1.なんで一人で古い屋敷に行くんだ



よくホラゲーの序盤である、消えた友達を探しに行くために、古い屋敷に忍び込むやつ。なんで、一人で行くねん。
せめて警察の方か、他の友達と一緒に行った方がいいに決まってるじゃないか。
もし、一緒に行けなくても、通報ぐらいしないければもし何か情報を見つけても、その屋敷の人に見つかったら終わりじゃないか。
仮に、自分の勘違いで屋敷に不法侵入したら普通に事件だろ。ってか、そもそも侵入しやすすぎな。


2.スマホ持っていけよ

同じく序盤の屋敷のシーンのことだが、スマホ持っていけや。なんで他の人との連絡手段を持っていかないのか疑問しか思い浮かばない。ちゃんと懐中電灯は持っていってるのに。

3.懐中電灯クソすぎ

あとその懐中電灯のことだが、すぐに消えるとかどんだけ古い安い懐中電灯買ってんねん。古い、いかにも電気つかなそうな屋敷に持って行くなら、しっかりとした新品とか持ってこいや。

4.どうしてこんな家作ったんだ

あとは家主側にも一言言いたいのだが、出入り口ギミック多すぎな。もし、自分が忘れて閉じ込められたらどうすんねん。

個人的にはこれくらい言いたいことがあるのだが、みんなは何かあるだろうか。
もしあったらコメント欄で教えてほしい、フォロー、シェア、Twitterフォローもよろしく。





Comments

  1. RPGの「なんで主人公勇者の周りには弱い敵しか配備されていないんだ」論争と同じですねw
    ツッコミどころ考えながらゲームするのも楽しい。

    ReplyDelete

Post a Comment

thank you!