多くの人が勘違いしている”進化論”について

 どうもこんにちは〜。

今回は「多くの人が勘違いしている”進化論”について」を話していこうと思います。

その多くに人が思ってる進化論てのは〜

まず鼻の短いゾウの祖先がいましたと。でもそれだと不便なので、努力をして、代を重ねたたため、鼻が長くなったというもの。

0556】進化論の誤解と遺伝子に見る「生き残りやすさ」|坂本宗隆|note


しかし本当の「進化論」とは、こういうものです。

何種類かのゾウの祖先がいました。しかし、偶然その中にいた、鼻の長い祖先が行きやすかったので生き残りましたと。これが正しい「進化論」です。

第2回 実はゾウの楽園だった日本列島 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

てなわけで勘違いされてる「進化論」について話してみました。

あとこれいうと増えたりするらしいんで、シェアなりフォローなりお願いします。

Comments

  1. なるほど🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔

    ReplyDelete
  2. よってこのよくある人間の進化の図も間違っているということになる

    ReplyDelete

Post a Comment

thank you!