日本語ってわかりやすく訳すと空気読め語だよね。

らが日本に住んでいる以上、日本語を使ってコミュニケーションを取らないといけないってのは当たり前じゃん。

でも日本語でコミュニケーションを取るのは空気を読むってことだと思うんだよね。

例えば、友達とかが、「これ俺が1時間で作ったんだよ。すごくない!?」とかいうとするじゃん。

でもそれは言われた自分の取っては「それに1時間もかかるんだ。」っていう感じになった場合、僕は素直に言っちゃうんだけど、多くの人は「おお〜、すごいじゃん」とかいうと思うんだよ。

そういう空気を読むことって必要なのかと思ったわけ。

結論を言うと必要ないんだけどね。だって空気を読んでる人が大部分の人で、大部分の人は成功者ではないから。

空気を読まない人になれ。 あとフォローかシェアお願いな。←言ったら増えるらしい


Comments