国際信州学院大学っていう大学があるようです。

国際信州学院大学 | 信州から世界に羽ばたく総合大学、国際信州学院大学(国信大)のウェブサイト 

タイトルではあるって言っちゃったんですけど、知ってる人も多いと思うんですが、

これは2chの「安価」?で行われた面白い事件で、

架空の大学を作る

っていうやつで、公式Twitter、ウィキペディア、https、とsがついてるほどしっかりとしているホームページも作ってかなり話題になったんですよね〜。

しかも、七代目の校長がひろゆき氏で、学校スローガン的なやつに

les choses sur cette page sont fictives」

「このページの内容は架空のものです」

ってちゃんと明言してしてるんですよねww

あとは偽のうどん屋で偽の事件作ったりして、批判的なリツイートを集めたりとかしてて、個人的にはアンチとか誹謗中傷者とかが表面上しか見てないっていういい情報になったと思うんですが

まあ、めっちゃ面白いんで調べるなり、したのURLを見るなりしてください

https://kokushin-u.jp ←ホームページ


https://twitter.com/kokushin_univ?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Eembeddedtimeline%7Ctwterm%5Eprofile%3Akokushin_univ%7Ctwgr%5EeyJ0ZndfZXhwZXJpbWVudHNfY29va2llX2V4cGlyYXRpb24iOnsiYnVja2V0IjoxMjA5NjAwLCJ2ZXJzaW9uIjpudWxsfSwidGZ3X2hvcml6b25fdHdlZXRfZW1iZWRfOTU1NSI6eyJidWNrZXQiOiJodGUiLCJ2ZXJzaW9uIjpudWxsfSwidGZ3X3NwYWNlX2NhcmQiOnsiYnVja2V0Ijoib2ZmIiwidmVyc2lvbiI6bnVsbH19&ref_url=https%3A%2F%2Fkokushin-u.jp%2F

↑twitter

てなわけで、以上です。

Comments