結局どっちが良かったのだろうか。※”今回”はどっちサイドでもありません。コメントでも、どちらを肯定否定とかはしないつもりです。

 注射器 | フリー素材ドットコム

今って皆さん知ってるようにコロナが大変なことになってるじゃないですか?

でも、ワクチンとかも〜だんだんみんなに打たれ始めてきていて、改善の傾向に一応なっているわけなんですよね。まあ、オリンピックとかでめっちゃ増えたりしたから、感覚がおかしくなってるってだけなのもあるんですけど、

そこでね、僕は思ったんですよ。

ワクチンって結局二十代あたりと、六十代〜八十代、どっちから打つべきだったのかな〜って

まあね、政府としては、一番重症化の確率が高い、後者の方から打つっていう考えだったんだと思うんですけど、

でも感染源って、主に二十代とかの人々じゃないですか。てことは、感染源を無くすべきでもあったんじゃないかな〜って思うんですよね。

でも、そうすると、高齢者の人々が亡くなったり重症化してしまう数が多くなるかもしれない...。

いやーどっちが良かったんでしょうね。

まあ、フォローして、コメントして、話してみましょうや。

Comments

  1. 私は高齢者の方が重症化リスクが高いんで、高齢者の方を先に打つのでよかったと思います。今、高齢者のワクチン接種が終わってきて、10代の私もワクチンの予約取れましたからね。

    ReplyDelete

Post a Comment

thank you!