出かける時(ひきこもりさんは残念。このtopicは読まなくていいよ。)に洋楽を聞くメリット

 

Headphones, the New “Man-cessory”? | Witnessing The South

洋楽は素晴らしいっていうタイトルのやつ出したので読んだ人は知ってると思うんですけど、

私ねえ、

洋楽すきなんですよねえ。

それで今回話していくのが、

洋楽を出かけるときに聞くといい!ってことですね〜。

あくまで個人的な考えなんですけどね。

これには一番大きな理由がありまして〜、

英語が上手くなるってことなんですよね。

実際に僕は中二からこれをやっているんですけど、(最近はスマホ監禁してるから時々)

僕はそんなに高くないと思うんですけど、英語は94点取れてますしね〜。

といっても英語の勉強はほとんどしてないです。楽しんでるっていう感じかな〜。(英検を除く)

なぜ英語が上手くなるかっていうと、もちろん最初は聞き取れないし理解できないし...って状況が続くんですけれど、

人は好奇心を持っているので和訳の動画見たりとか、lylicsを見たりするんですよね。

そうすると、意味がわかってきたりして、

段階的には、 和訳を見ると理解→lylicsを見て理解&聞き取れる→完全に理解

ってなるんですよね。

なので今僕は新曲とかも和訳見ないし、ほとんど1回目で理解できるようになっています。

まあ、騙されたと思って(←言ってみたかった)やってみてください。


Comments

  1. Replies
    1. 家でもよくないですか?

      Delete
    2. 移動中の時間を使えるからです

      Delete
    3. 君面白いねー。名前覚えとくよ。

      Delete
    4. 外で聞くと、車などに気づかず、事故に繋がると思います

      Delete
    5. あの僕、一言も歩くなんて言ってないんですけどww
      電車とか、バスとか、タクシーとかで聞けばってことなんですけど。
      なんだろう、イチャモンつけるのやめてもらっていいですか?

      Delete
  2. でも引きこもりを馬鹿にするのは良くないと思います

    ReplyDelete
    Replies
    1. なんだろう論点変えるなら話やめてもらっていいっすか?

      Delete
    2. なんかほんとに頭弱いんですね。
      ちゃんとした話できないならチョットうるさいよww

      Delete
    3. 最初の話はあなたの言っていることに納得したんでもう話は終わってますよ?

      Delete
    4. てかバカにしてるつもりないんでwww
      ただ、残念だねってこと言ってるだけっすよ?
      なんかこの中にバカにしてる部分あるんですか?

      Delete
    5. ないですね
      間違えました
      ごめんなさい

      Delete

Post a Comment

thank you!