ハイチさんの本を読んだ(教科書ならぬ強化書を)

 

blogの皆さんこんにちは。というわけで今回もやっていきましょうか。books review第何回だっけ?6回?まあいいや、早速やっていきますかね〜。

これはね、高校受験生におすすめですね。(つまり僕なんですが、)

その中でも特におすすめしたいのは、

家に帰って勉強しようとしてもスマホを見て1日を終えてしまうとてもめんどくさがり屋な お方々

ですかねえ。

本当は成績の良い人も悪い人もどっちも!

と言いたいところなんですけどね...。

この本の内容を要約すると

勉強法の見つけ方・計画の立て方・テスト対策・勉強ルーティン(の作り方と例)・集中力関連・やる気自信関連・使い倒しワザ・(保護者の方へ)

ですね。

良いところはですね〜。

経験をもとに話してくれるところと〜、あと基礎の基礎から発展まで教えてくれたりとか

表やイラストを使う(イラストでは少し面白い擬人化的なやつも)などめっちゃわかりやすく書かれていますね。

個人的にはコラムが好きだったかな〜。

ちなみに僕は計画を立てるのが苦手な方でね。計画の立て方のところでは、すごい役立ちましたね〜この本。

まあ、一回は読むのも良いんじゃないすかね。

以上、フォローお願いしますっていうとフォロワー増えるらしいので、フォローお願いします。

あといい本があったら読みたので教えてください(コメントにて)

Comments