読書の量と年収(年収が高くても金持ちとは限らないが)

 どうも、今回のねー話は面白いですよ。

徹底的に合理化された、メンタリストDaiGoの部屋 - ヒログ

皆さんに質問なんですけども〜、

読書しますか?

と言っても小説というよりもですね。

ビジネス書とか伝記とかのやつですね。

してる人いたら教えて欲しいんですが、

確かですね〜。

読書をする人と、しない人だと、する人の方がしない人と比べて平均年収が

23%

違うんですよね。

ってことは1000万の年収の読書しない人に対し、読書をする人は、1230万年収があるんですよね。

これってそんなにかわらないかもしれませんが、額を大きくするとかなり違いが出ることがわかりますよ。

ってな感じで言いたいことはですねー。

読書しろ

ってことです。

Comments