アウトプット大全という本

 

今回はねレビューやっていきましょうか。

今回紹介する本はですねー、この『学びを成果に変える アウトプット大全』

っていう本なんですけどー、ズバリね、お勧めするのは

勉強したのにしばらくすると忘れてしまうお方々

ですかねー。

なんでかっていうとー、アウトプット大全っていうtitleにもある通り、アウトプットのこと全部書いてるんですからなんですよ。

ではなぜアウトプットというものがいいのかっていうと、

アウトプットの方が人間の脳の構造的に勉強にはいい

からなんですよね。この本によると、多くの人は、インプット7:アウトプット3(以下省略させてなー。)らしいんですが、いいのは3:7っていう真逆なんですよね。

あとはー、運動性記憶について書いてありましてー、サッカーとか、いろんなスポーツとかって、動きは覚えやすいじゃないですか。あとは、3年ぶりに自転車乗ったら乗り方忘れたってことがない。っていうように、

人間は体を使うと覚えやすいんですよね。

だから、読むだけではなく、書いたり音読したりするといいらしいんですよね。

まあ、ここに書いているのは最初あたりなのでー、興味ある方は、買ってみてはいかがでしょうか。


あとフォローしといてください。

おすすめの本ありましたら、コメント欄へどうぞ。


Comments