USでアジア人差別が起きてるって噂されているけれども..

 最近というか数ヶ月前あたりからアジア人差別がUSで起きてる的なことを噂されていて、実際にも事件とかはあるじゃないですか。

USにアジア系の人、2000万人もいるのに...

この格差や差別が見過ごされているのは問題なんですが..!! USの人全員が差別しているわけではもちろんないですし、逆に差別している人の方が少ないくらいです。

僕が言いたいのは、「アジア人差別なんか本当はないからなー」とかそういうことではなくて、テレビとかメディアの言う、「USではアジア人差別がひどい!!」ということに騙されずに、差別している一部の人単体で見て欲しいんです。USの中でも#stop asian hate などと抗議デモをしてる人はたくさんいます。

批判するのであれば、US自体を批判するのではなく、差別者を批判してください

アジア人差別への抗議、米国から世界に拡散 - WSJ

Comments