やっぱり、気になってしまう。

 どうも。

やっぱりねえー、私ね、あのーなんて言うんだろう。受験勉強とかあと学校とかも教育ってあるじゃないですか。やっぱりそりゃ大事だと思いますよ。いい高校行ったり、とか。

でも何でそれで勉強するんでしょうかね?やっぱ疑問に思いません?

なんかそう考えるとなんて言うんだろうなぁ、僕らがそのー、受験勉強する理由ってそこで知識を得るわけじゃなくてー高校に入るための手段としての一つじゃないですか。ってことは受験勉強自体に意味はないからわざわざもう一回中学校のことやらなくてもいいわけじゃないんですか?

だから高校受験のために、「じゃこういうのがありますよ。で、こういうのを1ヶ月で覚えてきてくださいね」とかでいいじゃないですか?だったら何で中学校で習った事をもう1回やらないといけないのかってちょっと疑問に思ったんですよね。

だから何て言うんだろうな、学校システムって100年前とかそんな時とそんな変わんないなー。と思って遅れてるなーって感じちゃったんですよね 。

だからーわざわざ5教科勉強するよりは、将来必要になりそうな知識とか専門的なね。

そういうのを学んだ方がいいんじゃないかなって思っちゃったんですよね。


まあ色々話してきましたけどフォロー実は無料なのでフォローお願いします


Comments

Post a Comment

thank you!