90点ルールという便利なもの、

 自分にとって大事なことは何?】最も重要なことを選び抜く2つの方法|ぜにたろうノート

「絶対にイエスと言えないのであれば、それはすなわちノーである」 

これはあるビジネスマンがTwitterに投稿した言葉なんですけど、とてもねー、いい言葉だと思うんですよね。

んでtitleにもある、90点ルールなんですけど、まあこれはつまり、自分で考えて90点満たないものは全てゴミである。っていうことなんですよねー。

だから、ここに上司から仕事を任されて断らずに全てやろうとするアホ部下Aさんがいます。彼は10こもの仕事をもらいました。(一つ30分から1時間かかる)

さて、Aさんにそっくりな方も、違う方にも質問です。

できますかね?

answer:無理

ですよね。こんなふうにいくつもの仕事を断れずにやろうとしてしまうんですよねー。そこで役立つのが、この『90点ルール』

だから、仕事だと、やる価値が90点に満たないもの、 

服などのアイテムだと、90点に満たないものは、全て切り捨ててしまおうというものなんですよね。

もし、A3のような状態にいる人は、この魔法のルール、試してみてはいかがでしょうか?


これいうとフォロワーって増えるらしいので、フォローお願いします。しなかったら、調べるのめんどいでしょ?

感想や反論議論開催は、コメント欄にて。

Comments