アルマゲドンの定義がなされていないじゃん?

 IOCディック・パウンドのWIKI風プロフィール!発言の影響力はどのぐらい?

オリンピックが無観客ということは...


挨拶も何もなしになんですが、東京オリンピックってあるじゃないですか。


んでコロナが流行して、みなさんご存知の通り延期になったんですよね。


そして、延期された後の2021年、


IOC委員のパウンドさんが5月下旬辺りに


「東京オリンピックはアルマゲドンでも起こらない限り予定通り行う」


的なことを言っていたんですよね。


でも結局、今無観客になったじゃないですか。てことはアルマゲドン起きちゃったんですよね。

ここで問題になってくるのは、アルマゲドンの定義がなされていないってことなんですよね。




ではアルマゲドンってなんなんでしょう。


シンキングタイムスタート!!終わり!!


答えとなるアルマゲドンについての説明をすると、まずキリスト教の信者が天国に送られて、天国に信者が送られた後の地球で神とか悪魔が戦うことを言うらしいんですよね。




ってことはですよ。キリスト教の信者って20億人いるので、地球の人口のうちの20億人

死んじゃうわけなんですよw。だから今の人口は50億人しかいないんですよねw。


まあ、これはあくまで例えであってただのジョークなのはさすがにわかると思うので、へえ〜的な感じでいいです。




もしアルマゲドン起こしたくなったら、地球シュミレーターとか使ってやってみてください。


ちなみに僕は一度もしたことないです。


あとYouTubeでは「チャンネル登録お願いします」っていうと増えるらしいので、実はフォロー無料なんでフォローお願いします


Comments

  1. 「アルマゲドン」の定義ももちろんそうだし、
    「予定どおり」の定義もあいまいかもしれないですね。

    「アルマゲドンである」状態と「アルマゲドンではない」状態の境界線は?
    「予定どおり」と「予定どおりじゃない」の境界線は?
    というのを突き詰めていくと、定義が明らかになってきそう。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 確かにそうですね。例えばゴジラ100体東京湾にやってきても「いや、これはアルマゲドンじゃないから」って言われたら終わりですからねえー。
      予定通りというのは5月下旬時点での予定に沿っている状態ということじゃないですかねー。

      Delete

Post a Comment

thank you!