戦争の無意味さについて、ChatGPTに小説を書かせる。

「運命の断片」

第一章: 志願の決意

トムとジェームズは、平和を愛し、心優しい若者でした。彼らは正義と共に歩むために、西軍の兵士として戦争に身を投じました。彼らの心には、暴力よりも寛容と協力の理念が深く根付いていました。

マークとスティーブもまた、東軍に所属する平和主義者であり、善意を胸に抱いていました。彼らは戦争の渦中で、理想の世界を築くための決意を固めていたのです。

第二章: 罪深い出来事

ある日の戦場での先頭進撃中、ジェームズはスティーブによって冷酷に射殺されてしまいました。トムは衝撃と絶望に包まれ、心の奥底で怒りが渦巻き始めます。復讐の念が彼の心を支配し、スティーブを殺すことへの執念が生まれました。

同じ頃、マークはスティーブを守るために身を挺し、トムの攻撃を受けました。彼は友を守るために命を捧げ、戦場は悲劇と絶望に包まれていきました。

第三章: 終わりの序曲

戦争は終結に近づき、再び戦闘が勃発します。トムとスティーブは運命の対決を迎え、互いに死闘を繰り広げます。怒りと悲しみに燃えるトムは、運命の歯車に乗り、勝利を手にします。

第四章: 聞こえる終戦の音

しかし、その勝利の数分後、ラジオから終戦を知らせるニュースが流れ始めます。戦場に響くはずのない音楽が、トーマスの耳に届きます。彼はその場に立ち尽くし、身を震わせるほどの感情が湧き上がります。戦いは終わりを告げ、彼の復讐の意味も希望も崩れ去ったのです。

トーマスは呆然としながら、戦争の無意味さに向き合います。彼が大切な人々を失い、心に穴を開けられたことに気づくのです。終戦の瞬間に立ち会いながら、彼は何も感じることができません。ただ、深い絶望とともに立ち尽くすのです。

この物語は、善意に満ちた若者たちが運命の渦中で絶望と対峙し、その結末に向かって進んでいく姿を描いています。彼らは平和のために戦い、信念に従って行動しましたが、最終的には戦争の無残な現実と絶望に直面することとなりました。


上記の文はAIによるものです。

入力した命令の内容:

兵士になり西軍として戦争に向かった青年のトムとジェームズ、東軍として戦争に向かったマークとスティーブ。この4人はどちらも平和主義者で善人です。トーマスは先頭の最中、ジェームズをスティーブに殺されてしまいます。そして、怒ったトーマスは復讐としてスティーブを殺そうとし、スティーブを守ろうと身を挺したしたマークを殺してしまいました。戦争も終わりが近い頃、戦闘が始まります。そしてトーマスとスティーブはついに対峙し、トーマスが戦いに勝利します。その数分後、終戦を知らせるラジオが流れ、トーマスはその場に立ち尽くしました。 上記の内容の「感動+絶望」の物語を書きなさい。先ほども言ったように、それぞれのキャラクターの会話を多く含むこと。しかしながら、状況などはしっかりと語り手が説明しなさい。 また両陣営は言葉が違うため、トーマスとスティーブが会話したりなど、陣営同士が話すことはありません。 また、それぞれが兵士になった理由もしっかりと述べ、ジェームズが殺されるまでの場面も濃く書くこと。

Comments