ChatGPTに「暴力は何も生まない」は違うと言った内容の小説を書かせてみた。

 以下の文章はAIによる小説です。

破られた絆

かつて、アンドリューとジェシーは結ばれた愛の絆を育んでいた。しかし、彼らの幸せな時間はサイコパスな男、通称「ザ・マン」によって奪われた。ザ・マンは冷酷な性格で、その目には何も映らないような冷たさが宿っていた。

ジェシーの命日が近づいたある日、アンドリューは長い年月をかけてザ・マンの居場所をついに突き止めた。彼は復讐の念に駆られ、ザ・マンを銃殺することを決意した。

決断をした瞬間、友人であるトニーが現れた。トニーはアンドリューとジェシーの過去を知る数少ない人物だった。彼はアンドリューの目的を察知し、必死に止めようとする。

「アンドリュー、待ってくれ!暴力は何も生まないんだ!ジェシーはそれを望んでいなかったはずだよ。」

アンドリューの手に握られた銃は、トニーの言葉に震えた。彼は友人の真摯な声に復讐への執念と疑念が交錯し、混乱に陥った。

その時、アンドリューがザ・マンに向かって一歩踏み出す寸前、ザ・マンの顔に微かな変化が現れた。それは狡猾な微笑みと共に、彼の目に薄く残る悪意に満ちた光だった。

アンドリューはトニーの声に耳を傾け、銃を床に捨てる決断を下した。彼は復讐の道を辞め、ジェシーの願いに応えようとした。

しかし、運命は残酷なジレンマを巡らせるように舞い降りた。ザ・マンはアンドリューが床に捨てた銃を手に取り、彼とトニーの両方を容赦なく撃ち始めた。

銃声が響き渡り、アンドリューとトニーは倒れた。ザ・マンは満足げな表情で二人を見下ろし、冷たな笑みを浮かべながらその場を後にした。

「暴力は何も生まない」という信念を持つトニーは、その信念ゆえに最愛の友人と共に命を奪われた。アンドリューもまた、復讐の道を選ばなかったことが、彼自身の命を奪う結果となった。

この悲劇的な出来事は、暴力に抗うことの難しさと、時には逆効果になることを鮮明に示していた。そして、アンドリューとトニーの犠牲を通じて、"「暴力は何も生まない!」は間違い"というテーマが浮かび上がってきた。

結局のところ、彼らは善意と友情に満ちていたが、それが悲劇へと繋がる結末を迎えた。暴力が生む連鎖的な悲劇を垣間見た彼らの物語は、読者に暴力の循環を断ち切る重要性を考えさせるのだった。



送信したメッセージの内容:

「過去に恋人のジェシーをサイコパスな男(ザ・マン)に殺された主人公アンドリューはザ・マンの居場所を何年もかけて探し出し、ザ・マンを仇として銃殺しようとする。しかしその直前、アンドリューがザ・マンを殺しに行くことを知っていた友人のトニーがその場に駆けつけ、「暴力は何も生まない!」と「暴力は何も生まない!」言う。アンドリューが握っていた銃を床に捨て、ザ・マンに復讐することを辞めた結果、ザ・マンはアンドリューが床に捨てた銃でアンドリューとトニーの両方が殺し、ザ・マンはその場を後にする」という結末の小説を書いてください。

小説の条件:アンドリューとジェシー、トニーの過去についても描写し、ザ・マンの感情は表情のみで描写すること。ザ・マンの過去は全くの謎であること。 全体を通してのテーマは『「暴力は何も生まない!」は間違い』にしなさい。

いやー、僕が望んでいた通りの小説になったよ。きっと近い未来は想像してるものを全てAIによって創造することができる時代になるんだろうね。

Comments