好きなことはできることにすればいい。

 仕事の選び方】は、ワクワクするかどうか。 自分の“強み”がわかるちょっとしたコツ #おしゃれOLさんのスキルアップ - with online -  講談社公式 - | 恋も仕事もわたしらしく

どうも今回はね、

僕が考えた言葉なんですけどー


「好きなことをできることにする。」


これどういうことかって言うと、


よく仕事でできることを仕事にしろって言うじゃないですか。

でも人生って一回きりだしー、どうせ人生の1/3から半分の時間を使う「仕事」っていうものにはできることより、好きなことで人生を楽しみたいじゃないですか。


でもできることじゃないと収入が発生しないという問題もあるわけなんですよね。


で、ここで考えついたのがこのー、「好きなことをできることにする」っていう言葉なんですけど、


よく小学生とかで「僕はOOになるんだ!」っていうのあるじゃないですか。


でもあれってそれになるための練習(”ほとんど”プロになれないのに努力するサッカーとかそういう のは除いてね。)または、それになるための努力って大体の人がしないわけなんですよ。


よくありますよねー。

僕はこれになりたいんだってずっと思い続けて最終的にサラリーマンになるって。


だいたいみんなこういう人生を過ごしてるんですけど、


だったらー、その”好きなこと”を小学生中学生からずっと努力して”できること”に変えれば、

仕事になるわけじゃないですか?


これ理にかなってると思うんですよ。だから、今まだ若かったりとか、あとは大人になってもいいので、「こういう風に本当はなりたかった。」とか「大人になったらこれになりたい」


とか言う人はそれを思ってるだけじゃなくて

それになるための努力をすると良いのではないでしょうか?


フォローとシェア反論がある方はコメント欄までどうぞ 


Comments

  1. まぁ好きなことが大人になるまで変わらなかったとき限定ですけどね

    ReplyDelete
    Replies
    1. それは同感できます。まあちゃんと考えてる人はそんな変わらないとも思いますが

      Delete

Post a Comment

thank you!