Apple Vision Pro から見えるApple Car

 

ⒸApple inc.

先日、ずっと噂されてたappleのヘッドセッド "Apple Vision Pro"が発表されましたね。

今回は"Apple Vision Pro"

について話すのではなく、

"Apple Vision Pro"

から見えるAppleの未来、つまりはApple Carについて考えていこうかなと思います。


自分的意見

ところでこの"Apple Vision Pro"の発表がどれだけすごいかというと、iPhoneとか、Apple Watchが発表されたくらいのレベルです。革新的であるということ、技術が集約してること、そして...まあ、それは下に書くんですが。


Proから考察する値段

今回発表されたApple Vision Proには、Proという言葉がありますよね。

他のApple製品(例えば Macbook Pro など)にもProがつくものは存在し、AIrや無印などと比べ、高性能+高価格になっています。そしてProという名の通り、その高性能さは一般的な使用には十分すぎるほど。そして値段も桁違い(そのまま)です。

では、Apple Vision Proの値段をお教えしましょう。

値段はなんと、約50万円

iPhoneを5万円とすると10個分。家賃5万円の部屋に10ヶ月住むことができます。

これでProの破格さがよくわかったでしょう。

ところでなぜ僕がProについて熱弁しているかわかりますか?それはProという言葉が今回の製品が一般人向けではない、と暗示していると思ったからです。

つまり将来的には数万円ほどのApple Visionが手に入るかも。というか手に入るでしょう。


Apple Vision Pro から見えてくるApple Car

今回の発表や記者たちによる試用で、vision proについて分かったことは、とてつもなくわかりやすく直感的な使い方と、vision proの技術全てが高品質ということです。

この直感的というのはAppleのポリシーですよね。そして全部のせ詰め込みパックみたいな性能。

つまり、Apple CarもこのApple Vision Proのようにとてつもなく直感的で、全部のせ詰め込みパックになるんじゃないかな。

Apple Expained の サムネイルより


Ownspace inc.のSocial Media

Twitter        Instagram        Discord

Comments