ⒸApple inc. |
先日、ずっと噂されてたappleのヘッドセッド "Apple Vision Pro"が発表されましたね。
今回は"Apple Vision Pro"
について話すのではなく、
"Apple Vision Pro"
から見えるAppleの未来、つまりはApple Carについて考えていこうかなと思います。
自分的意見
ところでこの"Apple Vision Pro"の発表がどれだけすごいかというと、iPhoneとか、Apple Watchが発表されたくらいのレベルです。革新的であるということ、技術が集約してること、そして...まあ、それは下に書くんですが。
Proから考察する値段
今回発表されたApple Vision Proには、Proという言葉がありますよね。
他のApple製品(例えば Macbook Pro など)にもProがつくものは存在し、AIrや無印などと比べ、高性能+高価格になっています。そしてProという名の通り、その高性能さは一般的な使用には十分すぎるほど。そして値段も桁違い(そのまま)です。
では、Apple Vision Proの値段をお教えしましょう。
値段はなんと、約50万円
iPhoneを5万円とすると10個分。家賃5万円の部屋に10ヶ月住むことができます。
これでProの破格さがよくわかったでしょう。
ところでなぜ僕がProについて熱弁しているかわかりますか?それはProという言葉が今回の製品が一般人向けではない、と暗示していると思ったからです。
つまり将来的には数万円ほどのApple Visionが手に入るかも。というか手に入るでしょう。
Apple Vision Pro から見えてくるApple Car
今回の発表や記者たちによる試用で、vision proについて分かったことは、とてつもなくわかりやすく直感的な使い方と、vision proの技術全てが高品質ということです。
この直感的というのはAppleのポリシーですよね。そして全部のせ詰め込みパックみたいな性能。
つまり、Apple CarもこのApple Vision Proのようにとてつもなく直感的で、全部のせ詰め込みパックになるんじゃないかな。
Apple Expained の サムネイルより |
Comments
Post a Comment
thank you!